カイノナカミ

もうすぐ2歳になる娘の母。時短勤務中。

ついに

昨日健診に行ってきたら先生が「12日に入院だね」と、13日か14日には出産だと言いました。

 

わわわー!ついに来たかー!!!

予定日より10日もはやいーー!

 

計画分娩だから今週から来週の平日の昼間になることは分かっていたんだけどいざ日程が決まると緊張するもんだね。

 

 

こうやって書いているときもベビちゃんはグニグニと動いてる…

産まれたらこの胎動が感じられなくなってしまうのは寂しい気がする。

 

妊娠したと初めて知った日は、姿も見えなくて不安で仕方がなかった。でも卵みたいな小さな袋が見えるようになって、ミジンコみたいに小さいベビが一生懸命心臓を動かしていたのをエコーで見た時は本当に感動したな〜

生きてる!って実感!

小さすぎるから、流れちゃうじゃないかっていう新たな不安とつわりの辛さがやってきて、1ヶ月ごとの健診までが長ーく感じた。

安定期に入ったら体調はラクになって伊勢志摩旅行して楽しかったなあ〜

ベビちゃんもグンと大きくなって顔や手足が人間らしい姿に!白黒のガサガサのエコーでよく見えないのにかわいく思えるの。

存在がかわいい!

そんな安定期は職場の試験でストレスがピークになって、お腹の張りが酷くなってついには自宅安静するように指示があった。

ベビちゃんにも負担をかけてしまったんだなと思うと、もう試験勉強どころじゃなくなって落ちてもいいや!と半ヤケクソで試験に受けたら、なんとか合格。

そして安心して自宅療養に入ることに。

ちょっとはやい産前休暇だったけどベビのこと考えたら当然だったよね。

そして自宅療養と言う名のグーータラ生活。笑

 子宮頚管の長さが短いって言われて休みに入ったけど、家でゆっくりしてたらかなり良くなってなんとか4月に入ってウテメリンを飲まなくてよくなり、早産にならなくなって本当によかった…

 

 

色んなことがあった268日。

明後日やっと会えるね。楽しみだよ〜