カイノナカミ

もうすぐ2歳になる娘の母。時短勤務中。

入院0日目

ついにこの日がやって来た…

 妊娠生活も約270日目。予定日まで10日ほどあるんだけど、今回無痛分娩を希望したので計画分娩となりました。前回の検診で13か14あたりで出産です、12日に入院してください。とのことだったので入院しまーす。

 

その前に…

近所の公園にいって桜を見て来ました!

f:id:hoshiawabi:20170414053030j:image

f:id:hoshiawabi:20170414053038j:image

 

お花見できないまま入院するかとおもってたからウレシ〜(><)

満開の桜に勇気をもらえた気がしました。

来年はチビ連れてお弁当食べにいきたいな〜

 

 そして最後の晩餐は…

f:id:hoshiawabi:20170414051549j:image

うなぎーー!食べれて嬉しー(;o;)しばらくこんな贅沢できませんからね!

おいしい!ふわふわのうなぎでした〜これで1300円なら安いくらいじゃないかと。満足!

 

そして、いざ入院!!

使用している薬の確認や入院手続きをすませて、こちらのお部屋になりまーすと通されたのが陣痛室。

6畳くらいでベッドとモニター(赤ちゃんの胎動や、陣痛の度合いを測ってくれる機会)と小さな荷物置きのカゴしかない部屋。

ここで入院初日から出産まで分娩室の待機で過ごすみたいです。

 

入院初日はとくにやる事がないので、とりあえず入院着に着替え、モニター付けて赤ちゃんの様子や陣痛の度合いを見たり、シャワー入ったり、夕食までコンビニで買ったコナンを読んで過ごしました。

f:id:hoshiawabi:20170414051239j:image

平次だらけのエピソードw人魚島とか懐かしすぎてトリックとか忘れてた!

 

陣痛室やラウンジでダラダラしているうちに夕飯が運び込まれてきました。

f:id:hoshiawabi:20170414053430j:image

 

鮭を玉ねぎと一緒に蒸したもの。

サツマイモの甘煮

切り干し大根と人参の サラダ

オレンジ

ふりかけ

ごはん200g

 

おかずの量に対してごはん多すぎじゃ…

ふりかけないと食べ切れませんw

全体的に味付けがしょっぱいと感じました。

野菜すくない…

まあこんなもんなのかね。

普段の妊婦食は自炊するときかなり塩分や野菜の量を気をつけるように厳しく指導があったから頑張ってた分モヤっとしました。

 

食べ終わったらまたモニターをつけ、点滴を入れることになったんだけど、針と血管の相性が悪いのか何度も場所を変えでブスブス打ち直しました(;o;)神経に刺さったのか手先が痺れて痛かったです…

右手に刺したらスッといけました。利き手に点滴はしたくなかったんだけど仕方ないです。

 

22時消灯〜

 

なんだか全然寝付けなくて、6時に起きなきゃいけないのに3,4時間くらいしか眠れませんでした…